サイトからの新規会員登録&ご購入でお試しサイズのはちみつプレゼント!

ブログBLOG

はちみつ 効果・効能

2018年09月14日(金)

暑い日のデザートに!ぷるぷるひんやりミルク餅

きな粉はご存知のとおり大豆が原料です。


大豆は“畑の肉”と呼ばれるほどの良質なタンパク質、そして食物繊維やミネラルも多く含まれています。


また大豆はイソフラボンが豊富なことでも有名ですね。

イソフラボンは、ホルモンバランスを整えてくれたり、美肌作用など女性に嬉しい効果も期待できます。

栄養価が高く様々な効果を期待できるきな粉は、育ち盛りの子どもから大人まで積極的に摂りたい食品の一つです。

そんなきな粉とはちみつを使ったぷるぷる冷んやりなミルク餅のデザートをご紹介します。

 

柔らかくてもっちりしているのでわらび餅のミルクバージョンのような感じです。
ミルクとはちみつ風味に香ばしいきな粉が加わると絶妙です。

 

とっても美味しくて手軽に出来ちゃうのに手の込んだおやつに見えてしまうデザートです!

わらび餅や、安倍川餅などもっちりしたデザートって美味しいですよね。

このミルク餅も食感がくせになるほどぷるぷるもちもち。

そして、はちみつのやさしい甘さがとっても食べやすいです。暑い日のデザートにはぴったり。是非お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

レシピブログにレシピを公開しておりますのでぜひお試しください♪