サイトからの新規会員登録&ご購入でお試しサイズのはちみつプレゼント!

ブログBLOG

はちみつ 効果・効能

2019年03月15日(金)

温野菜サラダに!はちみつドレッシング

みなさん、野菜をしっかり食べていますか?

厚生労働省は「野菜を一日に350g食べましょう」と推奨しています。しかし調査によると、ほとんどの人が350gに満たない食生活を送っているのです。実際に350gの野菜がどれほどの量なのか量ったことはないかもしれませんが、私たちが思っている以上に350gは多いということですね。意識しないとほとんど野菜を食べないという人もいるかもしれません。野菜は生のサラダやジュース、炒め物、煮ものなどで摂取できますが、今回は『温野菜サラダ』に注目してみましょう。はちみつを使ったドレッシングとともにご紹介します。

 

【温野菜サラダとは】

温野菜サラダは生野菜サラダとは違い、加熱して温めた野菜を使ったサラダのことです。特に野菜をゆでたり蒸したりすることが多いですね。本格的に加熱調理しなくても電子レンジでも作れるので簡単ですよ。

 

【温野菜サラダのメリット】

  1. 量をたくさん食べられる

加熱することで野菜のカサが減るので、一度にたくさんたべることができます。

  1. 風味が増しておいしくなる

例えばにんじんや玉ねぎは火を通すと甘くなりますよね。野菜が苦手な人でも食べやすくなります。

  1. 体を冷やさない

冷たいものを食べると体を冷やし、血液の循環を悪くするなどの悪影響を与えます。温野菜サラダなら温かいまま摂りいれることができるので、冷え性の人でも安心です。

 

いつも食べるサラダに一工夫かけてみたいという方にぜひおすすめ!

レシピブログの方にレシピを公開しておりますのでお試しください☆☆