サイトからの新規会員登録&ご購入でお試しサイズのはちみつプレゼント!

新着情報NEWS

2019年03月12日(火)

店舗情報

ご来場ありがとうございました!「神戸みつばち感謝祭」レポート

昨年10月にオープンいたしました神戸養蜂場

まだ少し肌寒い季節ではありますが、“3月8日はみつばちの日!” ということで、

自然やみつばちからの恵みに感謝☆

ご愛顧いただいているお客様への感謝☆

をお伝えしたい!「神戸みつばち感謝祭」を開催しよう!と相成りました。

期間は3月8日(金)~3月10日(日)の3日間。

春の好天は続かず、、好天に恵まれたのは9日(土)の1日だけでしたが、3日間とも多数のお客様にご来場いただけました。

本当にありがとうございます!

ということで、店外でのブース設置は9日のみとなりました。

 

9日はイベント開始と合わせて11時より、地元小部中学校吹奏楽部の皆様の演奏が始まります。

楽しく、素晴らしい演奏♪

みつばちの丘の初ステージを飾っていただきました。

テラス席からも、小さなお子様から親御さん、ペットのワンちゃんも一緒にご覧になっていました。


イベントブースでは、まず「パン工房」「菓子工房」に行列!

 

人気の商品は

みつばち食パン

しっとり・もっちり食感。

やさしいはちみつの風味がほのかに香る当店人気の食パンです。

ざくざくメロンパン 

 

クッキー生地にはちみつが香る自慢のメロンパン。 

春の季節限定「いちご大福」

兵庫県産いちごとこしあん、生クリームの入ったいちご大福。

「いちごサンド」

 

みつばち食パンをぜいたくに使った爽やかないちごサンド。

などなど。

 

数量限定での販売のため、早々に完売となってしまいました・・。

お買い求めいただけなかったお客様、、ごめんなさい!


「みつばち食パン」含む、神戸養蜂場「パン工房」のオリジナル食パンにつきましては、ご予約販売も承っております。

お問合せくださいませ。 

電話 078-592-7007


続いて、「グルメコーナー」も大盛況☆

スペアリブにソーセージ、いのしし汁などのちょっぴりワイルドな屋台フードをお楽しみいただけました。

炭火で香ばしく焼いたお肉にハニーマスタードを添えて。

 

淡路島からキッチンカーで参加してくれたのは「淡路島ゴールデンハンバーガー」

淡路牛×淡路猪豚のパティにアボカドチーズ、ハニーマスタードのソースが効いたボリューム満点のハンバーガーを感謝祭特別価格で提供してくださいました。

淡路島産の野菜の販売もあり、トマトやレタス、ブロッコリーなど、「御食国(みけつくに)」淡路島ならではの『恵み』を運んできてくれました。

ありがとうございました!!


『見る・学ぶ』では小さなお子様から大人の方までご参加いただける

ミツバチガイドツアー

 

ミツバチ、養蜂へのが熱すぎる!我が養蜂場の養蜂家、ミツバチ博士による、ミツバチガイド。

初めて知るミツバチや植物の仕組みなどたくさん学べた!とご参加いただいたお客様からは満足そうなお声をいただくことができました。

ご参加いただいた方にお渡ししたミツバチ探検隊バッジ

 

是非またこのバッジをつけて神戸養蜂場に遊びに来て下さいね!


お子様に楽しんでいただけたところといえば「あそびの広場」

こちらは無料でお楽しみいただけるスペースとしてご用意いたしました。

みつろうクレヨンを使ったぬり絵。

描きあじがなめらかで「とっても上手に描ける!」と好評でした。

皆さまとっても可愛い

笑顔になっていただけて私たちもとっても嬉しい時間を過ごすことができました。

 

ミツロウもミツバチからの恵みのひとつ。

身近なところから自然と人とのつながりを感じていただけると嬉しいですね。

 

ヨーヨーやわなげも、なんだかすごい盛り上がり・・・

楽しんでいただけて良かったです。

わなげ、ものすごく上手な方もいらして、拍手喝采になるシーンも。。


手作り体験コーナーでははちみつを使ったリップクリーム作りハワイアンレイ作りをお楽しみいただけます。

はちみつのもつ保湿作用は古くからスキンケアに用いられてきました。

今回は4種類のはちみつからお好みのものをお選びいただき、はちみつの香りも楽しみながらつくっていただくことが出来ました。

 

 

ハワイアンレイ作り

フラワー(生花)を使って。

ワンちゃんと一緒に。

作ったレイをさっそく身に着けて、楽しそうにしているお子様がたくさんいらっしゃいました。

ありがとうございます◎


はちみつ販売会

こちらでは希少な兵庫県産はちみつをご試食いただき、量り売りでお求めいただけます。

通常大きなサイズで販売されていることの多い「コムハニー(巣はちみつ)」の50gカット販売が大変人気でした。

キラキラしたコムハニーに、皆さん興味深々。。

お試しサイズでお求めいただけ、おススメのお召し上がり方などもお話しながらご購入いただくことができました。

 

 


神戸養蜂場での初イベント、「神戸みつばち感謝祭」はこのように、はちみつやミツバチに関わるテーマで、私たちからの感謝をお伝えすることを目標に行いました。

ご来場の皆さまにご参加いただけるスタンプラリーも好評で、6つのブースを回っていただき、プレゼントをお渡ししました。

ほんのキモチ、のプレゼントでしたが、皆さまよろこんでいただけましたでしょうか。

 

次回、8月3日、はちみつの日にもこうしたイベントを行ないたいと思います。

お楽しみに!!

 

「神戸みつばち感謝祭」ご来場ありがとうございました!