サイトからの新規会員登録&ご購入でお試しサイズのはちみつプレゼント!

オートミールのはちみつがけ

オーストラリアでは「ポリッジ (おかゆ)」と呼ばれているオートミールは、最近日本でも一部のスーパーやデパートなどで販売されるようになり、通販に頼らずともいつでも気軽に食べられるようになりました。

オートミールは、基本的にお鍋で作るものですが、なんと電子レンジでも作ることが出来ちゃうことをご存知ですか。

材料

・オートミール:適量

・水+牛乳:「水1:牛乳1」の割合でオートミールの2倍程度

・バナナ:1/2本

・牛乳:適量

・はちみつ:たっぷり

作り方

⑴耐熱容器にオートミールと水+牛乳を入れます。

⑵ラップや蓋をせず、600wの電子レンジで3分ほど温めます。

⑶⑵を取り出して軽く混ぜ合わせ、吹きこぼれないように注意しながらさらに2分ほど温めます。

⑷⑶を取り出したら、カットしたバナナを乗せ、牛乳をかけます。

⑸仕上げにはちみつをたっぷりかけたら完成です。

ひとくちメモ

☆オートミール、水、牛乳を入れた状態で耐熱容器の半分以下 (2/5程度)になるように調節してください。

☆電子レンジで温める時間は分量によって異なりますので、様子を見ながら温めてください。

☆オートミールにかける「はちみつ」は、アカシアなどの優しい味わいのはちみつがオススメです。